内容証明、少額訴訟の申請の後に、被害届けは出せるのか教えて欲しいです。

合意のない肉体関係について。
抵抗も拒否もしたのに襲われました。

話をして、警察に被害届けを出さずにいます。
連絡が取れなくなったので、請求書や合意書、示談書どれにあたるかはわかりませんが、内容証明で送りたいと思っています。

それさえも、無視された場合は、少額訴訟→裁判も考えています。

必要であれば、弁護士に内容証明を作成や、裁判のことについて話しや、依頼など考えてます。

お互いに成人済ですが、相手が学生なので、分割で払ってくれると言われてました。
将来も考えて届出は最終的にと思ってます。

そこで質問です。

1、他に方法があるかどうか。(相手と連絡をとって話し合いで合意させれるかどうか)つまり、内容証明まではいいとして、少額訴訟や被害届けを出さずに解決する方法を知りたいです。
案として、弁護士依頼でもいいですが、費用等も知りたいです。(対費用効果は度外視で)

2、内容証明・少額訴訟など送付・申請した後に、被害届けは出せるものなのか?
証拠は、相手が後日話し合いした時にごめんねと謝罪しているのと、慰謝料など支払うといっている会話の録音、病院へ付き添っていたという事実です。

3、内容証明は、弁護士に相談していいのか、費用等教えて欲しいです。

4、少額訴訟や裁判は、弁護士を通すなら費用等教えて欲しいです。(対費用効果は度外視で費用を知りたい)

費用はだいたいでいいです。詳細は面談の時でいいです。

急いでいます、よろしくお願いします。

被害届は、後からでも出せます。
強制性交罪ですかね。
本人が分割で払うと言ってるなら、早く示談書をまとめたほうが
いいでしょうね。
費用は人によりさまざまですね。
例えば、着手10万、成功報酬は得られた額の2割にするとか。(参考)

内藤さま
もしよかったら教えて欲しいです。
相手の親と3人で電話で話し合いになりました。
そしたら、本人は記憶ないといってるし、証拠あるというのなら見せてくれと言われました。
ですが、揉めた時なども考えると簡単に渡していいか分からず、渡しても怖かったからそう言っちゃったのねと言われてしまいますよね。なので、それに関しては警察などに渡してみてもらいます。とだけ言って拒否しました。
なので、あくまで相手の親は、一銭も払う気がありません。むしろ私の個人情報を全て教えろと言いだしました。当然、名前、住所、電話番号は知っているのに…です。それ以外を聞いてきました、怖いです。
本人が記憶ないと言う限りは、こちらは加害者ではないから、払わない・・・と。払えるのは本人が頑張っても2,3万円とまで言われました。強姦で例え示談だとしても、それでは酷いです。こちらは60(医療費・立て替えてたお金・慰謝料)と言ってみました。減額されると想定しての提案です。
相手にも話し合いで解決する気があるのであれば、折り合いつけませんかとまで言ってます。ですがあくまで払う気はなく、減額した金額の提示もされません。
どうしたらいいのか、わかりません。警察にいくなら、そうですか!!とまで言う始末です。
悔しいです。でも警察に行ったりはもう疲れていてこれ以上関わりたくもないです。
ですが、何とか2,3万円は嫌で悔しいです。

どうしたらいいのか御教授ください。

内藤さまがいう費用でもかまいません。助けて欲しいです。
よろしくお願いします。

1、他に方法があるかどうか。(相手と連絡をとって話し合いで合意させれるかどうか)つまり、内容証明まではいいとして、少額訴訟や被害届けを出さずに解決する方法を知りたいです。
案として、弁護士依頼でもいいですが、費用等も知りたいです。(対費用効果は度外視で)

弁護士に入ってもらって交渉してもらうことは考えられますね。
なお、弁護士費用は弁護士によって基準が違いますので、個別に確認の必要があろうかと思います。

2、内容証明・少額訴訟など送付・申請した後に、被害届けは出せるものなのか?

民事上の話がうまくいかない場合に、警察に被害届を出すと警察も利用されたと思って嫌がる可能性はあるかもしれません。

3、内容証明は、弁護士に相談していいのか、費用等教えて欲しいです。

相談は構わないと思います。
弁護士費用については前記のとおりです。
ただ、内容証明だけなら、3~5万円程度が一般的かもしれません。

4、少額訴訟や裁判は、弁護士を通すなら費用等教えて欲しいです。(対費用効果は度外視で費用を知りたい)

前記のとおりです。

性犯罪は立証が難しい犯罪なのです。
まずは警察に行って被害してください。

原田様
ありがとうございます。親が介入し、今は親が対応している感じです。

書面でやり取りを……となりましたが、この場合はもう弁護士に和解や示談等任せた方がいいのでしょうか?

それで解決できるのなら、弁護士さまに頼みたいと思っています。
よろしくお願いします

内藤様
追記の件、教えて欲しいです。親が介入し、今は親とのやり取りになっています。
警察は確かに証拠などで必要なのもわかるのですが、出来ましたらやはり話し合いで終わらせておきたいです。

書面で請求書などを送りあって減額なりやり取りをするのか?
または、少額訴訟や裁判を起こすべきなのか?
弁護士さまが連絡等して、合意や示談等に話をしてくれる方が良いのなら依頼するのも考えています。

すみません、御教授お願い致します。
よろしくお願いします。

相手は強制性交について否認に転じてますね。
警察に被害申告したほうが、賢明です。

内藤様
時間が経っていること。証拠がないと思っていること、立件が難しいことを調べあげたのかと思います。
だから、大きく出たのと、やっていないと信じてるのです。

この場合、立件が難しいのは私もわかっているのです。だから話し合いしたかったんです。
立件されなかったら払わないと決めているのでしょう。
防犯カメラも問い合わせしたら、日がたっていて残ってないと言われました。
だからこそ悔しいです。

こういう時の他に方法はないのでしょうか?
お願い致します。

録音があるようなので、それを手掛かりにできますかね。
手持ちの証拠を、弁護士に見てもらって、行けるかどうか
検討してもらってください。

内藤様
録音は怖くて言っちゃったと言われたら終わりかなと思ってます。
私が許せない訴えるからと言っているので・・・。
都内までは行けるのですが、近くでないとだめなのでしょうか?

近場のほうが便利だと思いますね。

内藤様
さいたまですが、都内よりなのですがそれでも遠いのでしょうか?
1時間圏内は問題ないと思っていたのですが・・・

そうでしょうね。
遠方ではないですね。

内藤様
では、場合によっては内藤様など都内の方に依頼や相談は問題ないですか

不便でなければいいでしょう。
これで終わります。