当て逃げ被害(妊婦)

先日、交差点付近で当て逃げされました。私の車は渋滞で一時停車中、相手は後方からスピードを出して20mほど先にある右折ラインに入ろうとして、ドアミラー同士接触しました。すぐ警察に通報し、その後一週間程で逃げた加害者はおおよそ見つかったらしく、これから示談になりそうです。
ここでお聞きしたいのは、今のところ物損事故扱いのようですが、私自身が妊娠中であり、そこも含めてどのように対応してもらえるかという事です。精神的な苦痛を受けたこと(逃げられ不安が増した、謝罪がない)、今後出産までに事故の影響が身体に出ないか、をお聞きしたいです。ちなみに、事故直後に大きな体調の変化はありませんでしたが、頭痛、首肩の違和感、お腹の張りはその後から感じており、これから受診するべきか迷っています。私は直接示談でなく、相手の保険会社とやり取り、もしくは私の保険会社の弁護士特約を使用してやり取りしたいと考えています。

追記です。
もし、人身ではなく物損扱いとなった場合、弁護士特約を利用して示談交渉してもらうことは可能でしょうか。また、出産は3月初の予定ですが、そこまで示談をしない、という要望は通るのでしょうか。

診断書を入手したほうがいいでしょう。
事故日から1週間以上経つと因果関係を否認してきますから。
診断書をもらったら警察に行き、人身事故に切り替えてもらうといいでしょう。
コピーを忘れないように。
保険会社との交渉は骨が折れるので、特約を使うといいでしょう。

すぐご回答いただき、ありがとうございます。実はちょうど一週間は経ってしまいましたが、土日明けにでも受診したいと思います。

頭痛、首肩の違和感、お腹の張りはその後から感じており、これから受診するべきか迷っています。

事故後、体調が悪くなっているのであれば、受信されたほうがよいと思います。

私は直接示談でなく、相手の保険会社とやり取り、もしくは私の保険会社の弁護士特約を使用してやり取りしたいと考えています。

弁護士特約が使えるのであれば、弁護士に入ってもらえばよいと思います。

ありがとうございます、参考にさせていただきます。