援助交際からのストーカー

恥ずかしながら30代の主婦をしながら、援助交際をしました。それで出会った男性から、「家をつきとめてやる。」俺と会え。」あわないとどうなるか、、、」と毎日100件近くのメールが、、、

警察に被害届をだしたいのですが、私も逮捕されますか?

交際相手が18歳に満たない場合、刑事事件となる可能性があります。

逮捕されるかについては、ケースバイケースとなります。

ただ、毎日100件ものメールがきたり、家に来るや怖い目に合わせるなど強迫文言が出てくる場合、早急に警察に相談に行くことをお勧めいたします。

脅迫は脅迫なんですけど、害をあたえる形(殺す、などてはなく)

1「会いたい、あってくれ」
2「無視するんだな、だったら家をつきとめてやろうか?かんたんだぞ?」
3「それをすると俺が捕まるなー、だったら警察に被害届をおれがだしてくるよー」
4「援助交際してることを!警察にいってくるね!逮捕されちゃうね!警察にいわれたくなかったら、俺と会ってちゃんとHしよ」
5「お前バカだねー!無視つづけるんだね?被害届だしてきます、逮捕されて、俺面会毎日いくから!面会って形でもあえるなら、俺はうれしい」
6「家庭がどうなってもしらないよ!逮捕されると離婚なるんじゃない?おれが結婚してあげるからね。」

このような脅し方です

これも脅迫ですよね?

本当かどうかはわかりませんが、今日被害届を出してきたと言っています。会ってHさせてくれるなら、取り下げると、、、

本当に男性側が被害届出したとするのであれば、お互いつかまりますよね?援助交際してるのは私だけではなく、お互い様ですから、、、

上記のような内容が送られてくる頻度や回数、実現可能性などにもよりますが、脅迫行為に該当する可能性がございます。

実際に家を特定され自宅に押しかけられたり、待ち伏せされたりといったストーカー行為をされる心配がありましたら、すぐ警察に行き事情を説明された方がよいと考えます。

勇気をだしていってきました。脅迫行為で被害届をだせました。
ありがとうございました。