負債が奨学金のみなのですが、個人再生を利用したいと思っています。

奨学金を432万円利用しております。
借金は奨学金のみなのですが、個人再生をしたいと考えるようになりました。

年齢は27歳、引きこもりと多浪のため社会人2年目で貯金は数万円程度です。長年の引きこもりのため、就職するには資格を取るしかないと思い、奨学金を利用して医療系大学へ進学いたしました。

収入(手取り)…18万円
支出…家賃5万、食費3万、光熱費等1.5万、通信費1万、奨学金2万、医療費0.5万、衣類や娯楽2万などで約16万

お金が足りず払えないわけではありませんが、余裕はないため貯金ができず、この生活が50歳くらいまで続くと思うと将来が不安で、毎日落ち着きません。
実家では還暦を迎えた母が一人で祖父母の面倒を見ながら暮らしています。仕送りをしたい気持ちが山々なのですが、それも叶わず、これでいいのかと鬱々とした気分で過ごしています。

とはいえ、負債は利率の低い奨学金一つのみなので、認可されるわけはないのでしょうか。貯金ができないとはいえ赤字なわけでもありません。
インターネットで「個人再生は収入のある方のための減額方法」という文言を目にしたことがありますが、私の場合は個人再生ができる可能性は無いに等しいのでしょうか。

奨学金は必ず返済するという覚悟を持って借りるものであると理解しております。身勝手で恥晒しな質問ですが、ご回答いただけましたら幸いです。

現状で奨学金の返済ができるなら、再生は難しいでしょう。
任意整理になりますね。
返済が困難と言えるなら、給与所得者個人再生になるでしょう。
債権者が1社なので、小規模個人再生だと、反対される可能性が
ありますからね。
弁護士に相談されるといいでしょう。