旅行先でわいせつ行為をされました。相手に何らかの罰を与える事は可能でしょうか?

はじめまして。法律相談と言えるかわかりませんが、相談させて頂きます。数ヶ月前、知り合った40代の会社の代表取締役を務める男性が旅行経験が豊富との事で一緒に海外へ行ったのですが、その際にわいせつ行為や性行為を強要されました。拒否すれば逆上し、海外で簡単に助けを求める事ができない事を良いことに帰りの飛行機をキャンセルしてやる、騙されたから金をよこせなどと脅しのような形で強いられました。ただ、問題点があり…部屋が同じでした。自業自得なのかもしれませんし、この手の相談は不利になる事が多く風当たりは強いとは思いますが、嫌がっているのに同じ部屋とはいえ性行為を強要して良いという事にはならないと個人的には思いますし、部屋が同じ=性行為ができるというのは、男性の勝手な都合の良い解釈なのではないか?と疑問を持ちましたのでご相談させて頂きました。
もちろん、物的証拠がないと難しいと思いますので本人のDNAを採取できる物や音声データ、やりとりで性行為をほのめかすような文章(性行為を強要する前に拒否した事が気に食わなかったためか滞在費を払え、払わないのなら身分証を見て住所を把握してあるから自宅に行くと言われ揉めた文章があります)などがあれば相手を訴える事ができるでしょうか…?
相談する程の事なのか疑問を持ち、性被害を受けても泣き寝入りする女性はおそらく沢山いると思うのですが、訴える事ができる要素や不利な事柄など教えて頂きたいです。
長々と書いてしまいましたが、お詳しい弁護士さんいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

強制性交ですかね。強姦ですね。
立証できそうですが、同じ部屋に宿泊したことで合意があった
とまずは考えるでしょうね。
なぜ同じ部屋になったのか、そもそもなぜ一緒に海外旅行に
行ったのかなど説明が必要でしょう。
証拠はありそうなので、損害賠償はできそうですね。
刑事は警察は相談して見て下さい。
動いてくれるなら、その結果を待ちましょう。
動かなければ民事で。

お返事ありがとうございます(^^)
相談に乗って頂けて少し気分が楽になりました。
相手にしてもらえるかはわかりませんが、警察の方に相談してみます。