部下からの昼夜(夜中も)問わず。訴えることはできる?

昨日、部下(派遣社員)から下記のLINEが来ました。

『築き上げてぎしたよね、色んなもの。』
『私に危害を加えた。皆不幸になったんです』
『なんででしょうね』
『あなたみたいな人、人生で何人か見ました』

というラインとその他、昼夜(深夜含め)問わず、ここ何日かで一日30件〜50件来ます。
正直夜も眠れてなくて困っています。

脅迫、もしくは他の何かに値しないものか確認したいです。

ちなみに「危害を加えた」と言ってますが、先日派遣社員に契約更新を依頼したのですがその期間がその方の意にそぐわなかった為このような発言をしてます。
こちらの対応は然るべきところに確認しているので法律上問題ないということになっています。

失礼しました『築き上げてぎしたよね、色んなもの。』→『築き上げてきたんですよね、色んなもの。』の間違いです。

ストーカーその他危害を加えかねない事態に発展する危険性もあるため、警察にも相談しておいて、つきまといなどの際にはすぐ動いてもらうことも検討していいかと思います。また、弁護士に依頼して、迷惑行為の中止を求める通知書を出させる方法も考えられます。

お一人の力だけで解決しようとするとかえって収拾のつかなくなることもあり得ますので、お気を付けください。

回答いただきましてありがとうございます。
引き続き上記の状態が続いているので、早急に警察や弁護士の方にも相談してみます。