詐欺罪ですか?警察に行った方がいいですか?

友人から朝早く泣きながら電話がきました。
内容が40代半ばの男性と飲みに行ったとのことです。会うのは四回目くらいと言っていました。彼女はお酒も強くないことからお酒は一滴も飲まなかったそうです。

そしてお会計の前に男性から〈お会計を当てたら2万やるよ〉と言われたらしくトイレに行くついでに店員さんにお会計金額を聞いて男性その金額を伝え2万円をもらったそうです。その後彼女は電車で帰ったそうです。

その帰宅途中に男性からLINEで〈お前店員さんに金額聞いただろ。警察に行って詐欺罪で捕まえてもらう・弁護士を雇って訴える〉とLINEが来たそうです。

彼女は慌てて謝りお金を返すために駅に戻ったとのこと。そしたらここで話すのはあれだからといい男性の車に連れて行かれそこで警察に言うぞ。そしたらお前は仕事もやめなければならない。等々言われたそうです。(この時点でお金は返しています。)この時点で彼女の終電は無くなっていました。終電がないことを知っていた男性は俺の家に来い。といい彼女を車で連れていったそうです。(男性はお酒を飲んでいだそうなのでこの時点で男性は飲酒運転です)

そして家に着くなり謝る気持ちがあるならお前の誠意を見せろ、ごめんなさい、すみませんなら誰でも言える、態度で示せと言われて結果行為に臨んだそうです。彼女は生理中さらに中出しをされ、体の写真も撮られたとのことです。

彼女は自白のLINE等の画面のスクリーンショットを取られているため警察に持って行かれたら捕まると気が動転していてなにをしたらいいかわからないと言っています。彼女も先日の出来事で動転している中一応飲酒運転の動画・行為中、行為後(怖い・無理やりやられましたという彼女の声あり)・男性が2万円を受け取っているボイスメモをこっそり録音したそうです。

そもそも男性に会うのに危機感を持たなかった友人、さらに賭けにのっていかさまをしたこと等がいけなかったとは思いますが男性も最低だと思います。

友人は犯してしまったことと今後つかまってしまうのではないかと心配しています。
詐欺罪でつかまってしまうのでしょうか。
そもそもこれって詐欺罪なんですか?

詐欺罪にはなりません。
脅迫があるので、強制性交罪になります。
飲酒運転もあります。
急ぎ警察に行って被害申告をしてください。
あなたも同行してください。