W不倫のトラブル 解決方法を教えてください

自業自得です。2年間ダブル不倫をしておりました。理由としては自身の逃げからくる安らぎを求めていたように感じます。妻はすごく家事育児をよくしてくれていました。が、愛されている感じがなく不倫に走りました。
相手は職場の方。よく仕事の話を聞いてくれる人でした。初めて関係を持ち、その際に互いの家庭に関与しない。終わりが必ずくる関係。離婚はしない。と言う約束の元関係が始まりました。何度か罪悪感や2人のトラブルもあり、別れを求めました。が、一向に応じてくれず、ずるずると関係が続きました。体だけの関係でいい、そばに少しでも入れればいいと。しかし、昨年の年末に相手の旦那様に関係がバレました。離婚やトラブルも覚悟しましたが、彼女のおかげで3回だけの関係という事で旦那様に許しを得ました。その際に慰謝料として100万支払いました。彼女とは別れる事となるかと思いきや、絶対に別れないと言い張り、関係の継続を迫ってきます。何度も別れようとしましたが、別れに応じながらも私を見捨てる、人間の屑と罵ってきて別れる事ができません。別れようと言われて別れるというとヒステリックになります。最近では昔はこういう扱いを受けた、こういう事を言われた、こういう事に嫉妬してたと毎日メールで罵られます。実際に言われた事は当時、本人から了承を得てしていた事です。メールの文章一つ気に入らないと文句言われてました。流石に気が滅入ってしまい、心療内科に通院しました。それも彼女の勧めです。心を治してまた抱いてほしいと。次の週には会えない事、薬の副作用で辛く、相談した事に私は蚊帳の外だと罵られます。別れを覚悟し、妻に白状する事にしました。家庭でも今も一悶着続いています。その事も彼女に伝えておりますが、『奥さんと好きなら奥さんだけにしろ。気持ち悪い。私はいる意味がわからない。』と、罵られます。別れると言えば見捨てるのかと言われ、別れないでいると無理やり嫌々いられても腹が立つと言われます。もうどうしたら良いかわかりません。最近では妻に本当の事を全て話てお前が1番嫌がる事をしてやると本気で言われております。本当の期間を知られたら間違えなく離婚になります。それだけは避けたいです。鬱にもなり、どうしたらいいかわかりません。相手に会話が通じません。自業自得なのはわかっております。別れを告げても別れられず、別れを告げないで居ると何のために付き合ってるんだ。昔のようになる様に早く治せと言われます。
これは強要罪や脅迫罪に該当しないでしょうか?
また、弁護士をつける事により、更にヒステリックになるのではないかと心配です。
ご回答お願いします。

俗っぽく言うと、相手になめられているね。
過ぎた言葉になるが、一刀両断で、相手を断ち切るといいい。
また慰謝料請求が来る前に。
断ち切ったうえで、配偶者との関係を正常化する努力をする
といいでしょう。

ご回答ありがとうございます。
再度、慰謝料請求が来るときはどのようなときでしょうか?
また、交際を強要されたり、性行為を強要されたり、別れると言っても脅してくる場合はストーカーや強要罪、脅迫罪に該当するのでしょうか?

示談後の不倫は慰謝料請求されます。
強要か、脅迫か、ストーカーかは、詳細聞かないとわからないですね。
近くの弁護士に開示して、意見を求めてください。