貸したお金を回収したい

初めまして。
昨年の夏頃付き合っていた人にお金を貸すようになり、総額700万ほど貸してしまいました。
いまはもう別れているのですが、連絡はとれています。
返すから返すからと1年かえってきていません。

わたしは任意整理をして現在全ての返済にあたっています。
ですが私一人の給料で任意整理をしても毎月10万弱の支払いをしなければいけないのはきびしいです。
自己破産は奨学金をかりていて、親に連帯保証人になってもらっているので、出来ませんでした。

また実は私と付き合っていた、お金を貸し始めてから今も他に彼女がおり、私にはお金が無いといいつつ、彼女と旅行に数回行ったり、おいしいものを食べに行ったりとかなりの贅沢をしていました。これは彼女からききました。

現在携帯電話も私名義のものを使っており、払うからという約束でしたがお金も払ってきていません。
携帯を返して欲しいという要望にも答えてもらえません。

仕事はどこで何をしているのかも教えてもらていません。
出会った当初はよくないこともしていたみたいですが、今は分かりません

返す意思はあるとお金を貸した当初から言い続けてはいますが、私にはお金が無いからと返さずに
彼女とそのような贅沢をしていたと思うとそこに返す意思があったとは思えません。
あとから発覚した話ですがお金を私から借りる際の理由にも嘘はありました。
貸した額に関しては相手も同意はしています。
また、この日に返すからと約束は何度かあったんですか、それもかえってこずに話がながれるばかりです。もう1年がたちました。

このような場合はどうしたらよいのでしょうか?
彼には差し押さえをできるような財産もありません。生命保険や貯金も0です。
成人していて、親もいますが、頼れないようなことを言っていました。
月にいくらずつ返済してもいいとはいうものの、いつも約束の日が伸びてかえってこない日が続いています。
また携帯を一刻も早くかえしてほしいです。

わたしは彼をこの件で犯罪に問えるなら、
外にいてもお金を返すことがないので
それで捕まってほしいくらいです。

なんとか早急にお金を回収できる方法などはありますか?
またこれは罪に問えるんでしょうか?

罪に問うのは難しいでしょう。
弁護士から、催告書を出してもらいましょう。
あなたでは無理なようです。
携帯は解約でしょう。
任意整理は、再度、検討が必要ですね。
奨学金、連帯保証人付きで、破産する例はか
なりありますからね。

現在彼が彼女と住んでいるのは知っていますが住所がわかりません。
実家の住所のみわかりますが、親と連絡をとっているのかもわかりません。
その場合実家の方に催告状をだすので大丈夫ですか?それとも彼女に住所をきいて、催告状を出した方がよろしいでしょうか?
また携帯を解約した場合、連絡は一切とれなくなってしまいますが、その場合でも催告状は出してしまって大丈夫でしょうか?

住所が原則、つぎは勤務先、つぎは実家。
住所をつかんでから解約したほうがいいでしょう。