中学生のパパ活、詐欺行為についてです

中学生がパパ活をして、会う前に振込で金銭を受け取った場合です。(26000円)
実際には自分が振込しなければならないものを代わりにしてもらった、という形なので私に直接お金が来た訳では無いですが。

SNSで知り合い、しばらく連絡を取り合った後、別のSNSに移動してそこで振込をお願いして、振込された後、移動先のSNSアカウントがロックされたりと連絡が取れなくなりました。
移動する前のSNSは使えたのですが、相手の方らしき人(アカウントを変えて連絡してきた)から連絡がありました。その内容が怖くてアカウントとアプリを消してしまいました。後悔しています。
相手の方には振込だけさせられて逃げられたと思われているのでしょうが、そうではありません。

「被害届を出されてもいいということですね?」
「あなたは自分が詐欺行為を働いたことを自覚しているんですか?」
「返金の意思は無いということで」
と連絡が来て、自分が悪いのに色々な嘘の理由(「自分は家出しているから助けるつもりで…許してください」など)をつけて怖くて消してしまいました。
もう連絡手段がありません。

昨日の夜、家族の携帯に法律事務所?から不在着信がありました。親は「間違い電話じゃない?」と言っていましたが、私には心当たりがあるのでもしかしたら住所や家族の電話番号など特定されたのでは無いかとビクビクしています。

今はコロナで会えないですし、身体の写真や動画を送って代わりにしてもらう、通話で体を見せたりして代わりにしてもらうことなど色々考えていました。でも連絡が取れないんです。
未成年が援交をして犯罪になるのは知っています。欲しいものを手に入れたいがために正しい判断が出来ませんでした。

これからどうしたらいいですか?怖いです。返金できるならしたいです。会うのはダメだと思うのですが、家族に知られたくないです。自殺も考えています。

なぜこんな事をしてしまったのかと考えると夜寝れないです。車の音や家族の携帯への着信(私は携帯の契約を解除されているので電話番号がありません)、インターホンの音に異常にビクビクするようになってしまいました

解決策は無いですか?

援助交際について,実際に会ったり,性交渉があれば,補導の対象にはなりうると思いますが(といっても,その場で警察官に出くわさないと補導されることはないですが),性交渉をすれば罰せられるのは,あなたではなく相手です。

また,ご質問を読むに,お会いしたわけではないように見受けられましたが,そうであれば,SNSのやり取りだけで警察が補導をするということは考えにくいです。

次に,詐欺についてですが,あなたのおっしゃることを前提とすれば,詐欺には該当しません。お金を受け取った時点で騙す意思があったわけではなく,また返すつもりはあったが,怖くなってしまったというのであれば,詐欺行為はないように見受けられます。
何より,何の対価として,そのような大金を払ってくれたのか気になります。男性側がその後の出会いや性交渉などを導くために支払ったのであれば,そちらの方が問題です。

不用意にこのようなことをしてしまったことについて,負い目を感じさせることで,体の関係を求めてきたりということもあるので,むしろそのような被害に遭われなくて良かったと思います。中学生が,大人からすごまれればひるんでしまうのは想像に難くありませんし,ご不安だったと思います。

警察ならともかく,弁護士がSNSから個人を特定することは容易ではなく,本件のようなケースで特定できるのかも疑わしいですし,書面などではなくいきなり電話してくることも稀です。となると,思い過ごしか間違い電話というのもあながち否定しきれないところです。
警察も,このような事案で動くことは,私自身はあまり想定できない気がします。なので,あまり気にしなくて良いと思いますが,詐欺ではないことをしっかり伝える意味でも,いつでも返金できるように準備しておいた方が良いかもしれませんね。もう使いたいとは思わないお金でしょうし。

ともあれ,こういったことは色々な危険を含んでいますので,何も被害がなかったから良かったですし,決して褒められたものではないでしょうから,今後はこういった危険なことには足を踏み入れないように過ごしていただければと思います。