この私の最悪の条件下での離婚と今後の生活はできますか?

妻(看護師で現役40代)、私(精神疾患で無職40代後半、作業所で働いています。時間あるので洗濯、食器洗い、ゴミ出し、子供の面倒などしていますが、精神的には何年も安定しています)、娘が小学生2人います。
先日、妻がイライラして子供のゲームの音などに注意し2度目にキレて思いっきり殴る蹴るをしていました。今までも言葉で正座させてのやりすぎの説教などもあります。
その時は、子供をさらに2度蹴りしてのスーツケースに荷物をまとめて、帰ってこないって言って出ていきました。
しかし、1,2時間後に戻ってきて話があると思って聞いたら、離婚したい。もう耐えられない。あなたの行動?にも信頼もできないし、顔も見たくない。
子供もさっきのが、DVだと言うのなら何度でもしてしまうから、2人とも引き取って欲しい。
財産分与もすると言い出しました。
それからもう1週間ちょっと経ち、平穏ですが私はそこまで言われてこのままでは・・・と思います。おそらく今は子供を離さないでしょう。
しかし、今の子供の状態はひどいのでなんとか自由にしてあげたいのです。
私は正社員ではないですし、任意整理もしています。大阪から大分なので保証人もいないです。大阪に帰るつもりはないです。
今後の生活は厳しいですか?おそらく、収入は障害年金と私の作業の賃金合わせて月に20万円ほどになるかと思います。

それだけの収入なら、生活は可能だと思いますね。
今後、関係改善のめどが立たないなら、離婚もやむなしと
考えて、相手を自由にしてあげるという考えは、適切な
判断だと思います。