出産費用を払って欲しいが、相手弁護士から音沙汰ありません。

長く付き合っていた彼との間に子供ができ、婚約するつもりで事が進んでいた中、婚約破棄されてしまい、弁護士さんに相談しに行き、慰謝料請求をしました。

相手方に通知書を送って頂き、相手も弁護士を通してきて、受任通知もこちらの弁護士さんの方に届いたのですが、それからというもの相手方の弁護士さんがなにも言って来ず、なにも進展がない状態です。

妊娠して、堕胎が困難な時期になってからの婚約破棄で、相手は私とのやり取りなど証拠となる物を全て消している為、弁護士さんになにも提出できないのですが、それでも受任されたみたいで、慰謝料の減額を求める為に弁護士さんを通したのかと思います。

こちらとしてみては、散々な酷い事をされて、今後1人で育てていかなきゃいけなく
婚約もしており一緒に住む家も見に行ったりなど、全てがめちゃくちゃにされてしまい
相当な精神的苦痛を追って毎日生活しています。
それでいて慰謝料が減額されてしまう意味も分かりません。
慰謝料が減額されるにはどのような理由でされてしまうのでしょうか…。

出産もどんどん近づいていく中、出産費用などについても相手に支払って頂きたく、日にちがそんなにありません。
弁護士さんに最速してしまうのも申し訳なく困ってます。

子父の認知は済んでおり、養育費の金額が決まり次第、出産した月から払って貰いたいのですが、養育費の金額については裁判で相手の給料で決まると思うのですが、それもいつになるか分からず出産した月からちゃんと払って貰えるか心配です。

相手の弁護士さんは受任したにも関わらず、なぜなにも言ってこないのか分からず
時間稼ぎでもしているのでしょうか……。

不安です、何も言ってこない理由などがある場合どんな事があるのか教えてください。お願い致します。

あなたが委任した弁護士に催促することです。
養育費は、出産した月に申し立ててください。
請求した月から、支払い義務が発生する取り扱いになっ
ています。

自分達で金額を決めないで裁判で決まった場合、公正証書の作成とかも裁判所の方でやって頂けるのでしょうか?

調停調書があれば、公正証書は不要です。

慰謝料の減額される理由ですが,通常,請求する側は,上限で請求しするため,最終的には,相場的な金額で落ち着いてしまうと,減額されたとように見えると思います。あと,相手方の支払能力の問題もあったり,早期解決の利益ということを考慮して,多少減額するということもあります。