会社の車で事故 今後どうしたら

会社の車で物損事故を起こして会社から、修理代を請求されています。
会社の車を貸与される際、損害は会社は、負担しないという事に承諾のサインをしましたが、新入社員でしたので、有無なくサインいたしました。
今後も、事故起こしてしまって払うことになるのは嫌なのでそれに対応する保険はありますか

会社の車を使用している際に事故を起こした場合の損害賠償について、基本は会社と運転手の双方が被害者に対して賠償義務をおいます。
そして、内部分担としては、通常会社の方が多い割合で負担するというケースが多いです。
ご質問の承諾のサインは、労働者と会社の間で、本来会社が負担すべき損害を労働者に負担させるという損害賠償の予約と考えられ、労働基準法に反する可能性が高いものです。その意味で無効となる可能性が高いです。