元不倫相手が、旦那に不倫のことを密告しました。警察に取り合ってもらえるか?

以前私は不倫をしていました。
しばらく不倫相手に付きまとわれていたため、ストーカーされていると警察に話注意をしてもらいました。
しかし先日旦那が帰宅途中、近くのコンビニに寄った際男性から「あなたの奥さん不倫してますよ」と言って私と不倫相手とのやら取りを旦那に見せたそうで、旦那は激怒しています…。密告者は恐らく元不倫相手かと思いますが、証拠がありません。警察に話して取り合ってくれるでしょうか?

密告自体は犯罪ではありませんから,警察は扱ってくれないと思います。旦那さんにばれてしまったのは,もう仕方がないです。相手を懲らしめるということであれば,旦那さんに,相手方に対するに慰謝料請求するという方法もありえます。

ストーカー行為にも当てはまらないのでしょうか?
旦那から話を聞くと不倫関係は終わっており、その際に口外しないこと近寄らないこと等の誓約書を書いたそうです。また元不倫相手は密告したことを認めておらず、シラを切っているとのことでした。それでも慰謝料を請求できますか?

配偶者に対する連絡,つきまといも,ストーカー規制法の対象となりますが,一回きりなので,警察に言っても,まともに動いてくれるとも思えません。慰謝料請求は,旦那さんがするのであって,これは,密告したことに対する慰謝料ではなく,既婚者と不倫行為を行ったことに対する夫から男に対する慰謝料請求ですので,密告についてシラを切っていても,関係ありません。

誤字ときちんとした説明がなく、分かりにくくなってしまいました、申し訳ありません。
実は、私はその方と長くお付き合いしていて怖くて結婚していることを相手に言っていませんでした…。相手はそれをなんとなく察知したようで、私に嫌がらせをしてきました。その際被害届を出し警察に動いてもらいましたが、私も立場が弱いため誓約書を相手に書かせ、示談という形で終了しました。終了した後に二回ほど付きまとわれたため、警察に相談して相手に注意をさせました。その後今回旦那に密告されたので、警察に動いてもらえないか、何か罰を与えられないか…と。