結婚詐欺の立件について

結婚詐欺で訴えたい相手がいます。
彼女とは10年間、結婚を前提にお付き合いしていました。
借金の肩代わりや毎月の生活費として、援助した金額は10年で3千万はいくと思います。
あくまでも結婚をすると約束していたから出したお金です。
しかし突然相手から別れ話を切り出されたので、今まで援助していたお金を返してほしいと伝えたところ、
結婚などの話はした事もないし、お金も今まで渡した額より、はるかに少ない額しかもらっていないと言い出しました。
恋人ではなくパパ活(愛人のような)関係だったので返金の義務はないとも言われました。
その後、電話番号やラインのアカウントを変更され今は連絡すら取れません。
本名や住所は分からず、結婚を約束していたことを証明するもの、私が援助していたことを証明するものが何もありません。
互いの親や友人には会っていないし、婚約指輪も買っていません。
お金もいつも手渡しで借用書もありません。
結婚詐欺で立件するには証拠が足りない事は分かっていますが、どうにか警察に動いて彼女を探してもらう事はできないでしょうか。

大変な思いをされましたね。
結婚詐欺での立件は、正直難しいかもしれません。婚約破棄を理由に、損害賠償請求等をご検討された方が良いように思います。

相手が婚約していたと認めないと思うのですが、その場合でも損害賠償は請求できるのでしょうか?

また、損害賠償を請求するにしても相手の居所がわからないのですが、警察は捜してくれるのでしょうか?

婚約の成否は、将来結婚しようという合意があったかどうかにより決まりますが、相手方が合意を否定するのであれば、実態としてどうであったかが問題となります。婚約指輪はないとのことですが、この10年間、生活実態はどうであったのか(同居や性的関係の有無、婚姻に向けた何らかの準備の有無)が問題となるでしょう。これらについていずれも何ら証拠がないのであれば、残念ながら、婚約破棄による慰謝料等の請求も困難となるかもしれません。
なお、警察はこうした問題では、よほどのことがない限り動いてくれませんし、相手方の本名がわからないとなれば、警察も動きようがないように思います。