過払い請求を業者に依頼する場合

過払い請求は完済してからじゃないと請求できないのでしょうか
それと過払い請求の依頼金の相場などあるのでしょうか。

>過払い請求は完済してからじゃないと請求できないのでしょうか

いえ、過払い計算をした結果、個別事情によります。

例えば、「貸金業者の計算で」まだ借金がある、と請求を受けている場合でも、
「弁護士が計算し直したらすでに完済していて、しかも過払い金もある」というケースがあります。

>それと過払い請求の依頼金の相場などあるのでしょうか。

最終的には個別の弁護士事務所次第ですが、
ネットなどで過払い事件の料金表などを調べてみると、
大まかな傾向はみられるかもしれません。

上の先生も書かれている通り,過払い請求は完済してからでなくても大丈夫です。
ただし,完済前に弁護士が介入して過払金請求をしようとしたが,実際は過払いになっていなかったという場合,債務整理を行っているのと同じように扱われて,信用情報上不利になることがあります。
したがって,方針については弁護士とよくご相談いただく必要があります。

依頼する場合の費用については,弁護士報酬が自由化されているものの,一定の基準があります。
https://www.nichibenren.or.jp/legal_advice/cost/legal_aid/saimuseiri.html

以上参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。