訴えられた場合の対応

今日まで匿名掲示板で特定の店とキャストの悪口を書き込んでいました そして今日店とオーナーが誹謗中傷に対して法的措置を取ったと公表しました 多分私は訴えられます 単刀直入にお願いします まずはどうすればいいですか?

謝罪するのであれば,訴えられる前に動いた方が良いと思います。
謝罪や示談交渉について弁護士を通じて行うことも可能です。

お答えありがとうございます 
私の方も突然の公表で驚いてしまったため要点のない質問になりました 
騒動の起こりは5月10日にあるコンカフェのキャストがツイッターで「店長のパワハラがひどい 他のキャストと身体の関係を持っている」と暴露し、また系列店の別のキャストも「関係を迫られたけど断ったら干された」とツイート  その後キャストの移籍が相次ぐという事態になり、そのためコンカフェ掲示板の話題はその店とキャストのことでもちきりとなりました 店の方は5月半ばに経緯の説明がないまま店長の交代、6月はじめにその店長がオーナーを務める系列店のオーナーの交代と掲示板の書き込みに訴訟対応しましたということだけかツイートされただけだした 
その間私も多数書き込みましたが改めて見直すと卑猥な言葉はあるもののあからさまな暴言、明らかな事実無根の言葉はないと思うもの、全ての書き込み見直していくつかはこれは誹謗中傷に当たるかな?これは憶測で書いたとこが大きかったから事実無根の中傷になるのか?という心配です 
できれば全ての書き込みを見てもらって弁護士の先生に判断してほしかったのですが、いま法テラスの弁護士相談では電話での相談のみなので見てもらえなくて悩んでいたとこです 
今のところはこちらからの謝罪は考えていません まずはアカウント開示請求書が届くのを待とうと思います