自己破産について教えて下さい

既婚者です。
クレジットカードでショッピングリボを使用していたところ100万円に膨れ上がってしまい更にコロナの影響で私のパート収入が無くなってしまいました。
ですが夫に毎月給与がある事から任意整理しようと司法書士に相談しました。
(4人家族、小学生1人、幼稚園児1人
夫は毎月手取り額22〜24万円)
しかし司法書士には私自身に財産がない事から自己破産した方が良いと進められその場で自己破産する事に決めました。
6月に夫の会社の企業年金の一部8万円と給付金の40万円が入るのでそれで支払いが遅れているコンビニ後払い決済と携帯料金を支払っても問題ないのでしょうか?
携帯料金はコロナの影響で支払いが猶予されている状況です。
クレジットカード(1社)の相談にいき、急に自己破産という方向になり司法書士からは借りたものは返さないようにとだけ言われ、後は特に何も教えて頂いていない為、何が借金に該当するのかが分かりません。
また、夫にボーナス年2回手取りで60〜70万円ある事から任意整理をしたいのですが自己破産でないといけないのでしょうか?
夫には全て打ち明けています。
ご回答頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

金額が大きくないことと給付金が入るので、任意整理事案でしょうね。
債権者の数もおおくなさそうですから。
生活保護の方や高齢者の方は、100万円以下でも、自己破産するこ
とはありますが、いずれにしても、携帯電話は、支払ったほうがいい
でしょう。

早速のご回答ありがとうございます!
司法書士の方には昨日依頼したばかりなのですが任意整理に変更する事は可能なのでしょうか?
女性の司法書士の方なのですが任意整理だとかつかつなのでちょっと‥という感じで言われ、じゃあ自己破産で‥となった途端急に待ってましたという様な対応になったのでとても不安です。
私自身20歳頃に2社から合計60万円の債務があり自身で交渉したところ特に問題なく分割にしてもらい払い終えました。
今回は1社のみですが額が額なのでプロに任意整理を頼みたく依頼したのですが自己破産という選択にとても戸惑っています。
携帯料金は払った方が良いのですね。
今からでも問題はないのでしょうか?
長々と申し訳ありません。

変更できますよ。
携帯も払っていいですよ。

ありがとうございます‼︎
明日にでも任意整理に変更してもらう様に言ってみます。
変更したいと言って拒否される事はありますでしょうか?
自己破産をとても進めてきたので出来ないと言われるのが怖いです。

何度も申し訳ありません。
自己破産について自分なりに調べてみたのですが、ひとつ気になる事があります。
司法書士事務所に相談に行く直前に先月末引き落とし分のクレカの支払いが遅れていた為に支払いました。
自己破産前提に相談に行った訳ではなく、また自己破産についても知識がない為に支払ったのですがこれは偏頗弁済?というのに引っかかってしまうのでしょうか?
自己破産しようと思っている時から支払いをしてしまうのは駄目だと書いてあったのですが、任意整理をする前に少しでも負債を少なくしておきたいという考えで支払いました。
教えて頂けたら幸いです。

拒否されることはありません。
よくあることです。
引っかかりません。
介入通知を送る前なら問題になりません。
終わります。