美容室のパーマで失敗されました

長期入院中で、今後ガン手術を控えている新妻です。

結婚を前に、
クリスマス、旅行、記念日と、イベントを控えていた為、
イメチェンを図り美容室へ。

パートナーはロングヘアーを望んでおり、
伸ばしている段階だと首元に癖が出来る為、
耳下でワンカールのゆるふわパーマを依頼しました。

見た目に変化はなく、
指先で触ると多少のゴワツキが出ると説明を受けました。

何故か髪がかなり濡れた状態で終わり、
小さなトリートメントを頂きました。

家に帰る頃には乾き、セットが取れ驚きました。

ゆるふわとは程遠い、
ソバージュの様なくるくるパーマが耳上から掛かっており、
髪はチリチリ、バサバサ。

地毛は柔らかいストレートだったので、
ボリュームが3倍以上に膨れ、切るしかない状態に。

カットも左右非対称で、カラーもまばら、
最低の仕上がりでした。

問い合わせでは担当者にやり直しを提案されたのですが、
パーマとカラーのやり直しはダメージの悪化が考えられた為、
返金をお願いしましたが、応じて頂けませんでした。

それどころか、
事前の説明とは異なるお話をされ、
一方的にこちらを責められました。

折り返しのお電話のお約束をしましたが、
日を改めこちらから行う迄、待てど暮らせどお返事はなく、
仕方なく責任者の方をお呼びしましたが、
「居ない」そもそも責任者が存在しないとの事でした。

その後、お店に責任者の有無を訪ねた所、
間違いなくいらっしゃいました。

事情を説明し、何らかの対応をお願いしましたが、
「弁護士の方からご連絡をください」
と高圧的な態度で、
何一つ行って頂けませんでした。

一生に一度しかない大切な思い出のお写真を、
殆ど残す事が出来ませんでした。

結婚式を行う事も出来ず、
病状次第では最悪のケースも考えられます。

今後どの様に解決するのが良いか、助言ください。
宜しくお願い致します。

髪質やカラーについてはネット予約で要望を記載し、
イベントやパートナーの希望を含め、事前にお伝えしております。
メールでも対応を行なって頂いた為、一部の証拠は残っております。
今一度、問い合わせを行い、明確な回答を求めたいと考えました。

こんにちは。

相手が応じない場合、簡易裁判所に返金を求める少額訴訟を提起するという方法があります。

ですが、注文の内容、相手方の対応などについて証拠がなければ、勝訴は難しいと言わざるを得ないでしょう。

参考になさってください。