旦那の元嫁から不倫 慰謝料請求できますか?

旦那の元嫁から嫌がらせのメッセージが届きます。
なぜかというと元嫁は旦那の事がまだ好きで
再婚したいからです。
メッセージの内容は離婚を促すことや、私への中傷、自らまだ旦那と体の関係がある と報告して来ました。
また他にも、旦那が少しでも連絡を返さないと
夜中でも何度も電話をして来たり、
私たちが住んでいるマンションの下に1時間以上は
車で張り付いたりストーカーのような行為もしてきます。
私は旦那と結婚している状態の中、
元旦那 元嫁という関係性であっても体の関係があるというのは不倫り当たると思います。
これは慰謝料請求できるのでしょうか。

これは慰謝料請求できるのでしょうか。

・・・あなた方夫婦の婚姻生活の平穏を害し 貞操義務違反行為を行っていますので 慰謝料請求が可能です。

不貞行為が事実であれば慰謝料を請求できます。
相手方に今後連絡しないよう約束させることも検討すべきかと思いますので、弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

先の先生方が回答されているとおり、不倫関係が事実であれば慰謝料請求が可能です。
こちらに嫌がらせをするために嘘をついている可能性もありますが、いずれにせよ相手方の一連の言動でりんみんさんが精神的苦痛を受けているのは明らかだと思いますので、相手に慰謝料支払いを求め、今後こういった行動を取らないよう、弁護士への依頼を含め強い態度で対応されるべきでしょう。