沖縄県での未成年との合意性交は条例違反になるか?
僕は20歳なのですが、相手が17歳です。
相手が僕と性行為をしたいみたいなのですが、もしした場合条例違反になりますか?
沖縄県で双方同意済みの場合となります。
交際中の場合となります。
犯罪になり、逮捕の可能性があるか知りたいです。
沖縄県の青少年条例についても
「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきでなく、①青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、
②青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められないような性交又は性交類似行為をいうものと解するのが相当である。(最大判S60.10.23)
という判例で運用されていますので、
この淫行にあたれば、検挙される恐れがあります。
考慮要素がたくさんありますし、
地方条例の話ですから、
掲示板では回答不能なので、地元弁護士に相談してください
お互い同意の元、自身の性的欲望を満足させるものでなければ、淫行には該当しないという判断でよろしいでしょうか?