自己破産申立て中新たに契約
生活保護申請する前申請おりないと思い今のアパート家賃払えず住めなくなるのと寮付きの仕事探そうと思い。レンタルスペース契約しました。
生活保護申請降りた状況で手首の怪我もあり整形外科に通っています。
自己破産申立て中なんです。
この場合自己破産申立てなくなりますか?
解約申請しましたが一括では払えずどうしたらいいでしょうか?
> 自己破産申立て中なんです。
ということは、申立てを弁護士か司法書士へ依頼しているのでしょう。
ここで質問するよりも、まずは依頼した弁護士等へ報告して、対処をお願いするか対応方法をアドバイスしてもらいましょう。
詳しい事情によりますが、「今のアパート家賃払えず住めなくなるのと寮付きの仕事探そうと思い。レンタルスペース契約しました。」というだけなら、それだけで自己破産できないとか免責を受けられないといったことまではないと思います。
依頼しています。
前にもレンタルスペース契約してるのがあって未払いがあり債権者にあげてあるものがあります。
悪質とか思われないでしょうか?
同じことを繰り返しているようなケースでは、管財事件に振り分けられる可能性はあります。ただ、生活保護で法テラスを利用しているなら管財予納金も援助を受けられるので、費用面での心配は不要ですし、反省の態度を示すことで免責を受けられるのが普通です。あとは、依頼した弁護士とよく話してください(ネットでの回答は事案の詳細がわからない前提での回答であるため、もし依頼した弁護士の回答と異なるなら、後者の方が信用できる回答であることは明らかです)。