食い違う言い分、慰謝料請求は可能ですか?

旦那の不倫相手への慰謝料請求についてなのですが、もうすぐ結婚して2年を迎える夫婦ですが12月頃からどうやら旦那が不倫をしていたようです。相手は飲食店店員、バツイチで高校生のお子さんがいらっしゃる方で、会社の飲み会で偶然お店に居合わせたお客同士だったようです。不倫の事実を知ったのは6月の事で彼女からの毎日のように来る「会いたい」「これから会えない?」というLINEの内容でした。旦那には内緒でその相手の方に会いました。彼女からは不貞行為はない、最初に会った日には既婚者だと聞いていたと言われました。しかし後日旦那にその事を問いただすと「一度だけ会った日に不貞行為をしました。でも二回目会ったときに既婚者と言ったから彼女はその時には既婚者と知らなかった」と言われました。離婚届を目の前に出して話をしたので自分が不利になるような不貞行為があった事は旦那からわざわざ言うことはないと思うので、そこで白状したということは一度は行為があったのだとは思います。しかし相手の方は最初から既婚者と知っていたと言っていました。
他の理由もあり(家事を一切しない、二人でためたお金を50万近く勝手に使われていた等)離婚したいと申し出ました。その理由のひとつでもある彼女からも慰謝料を請求したいと思っていますが、旦那との言い分が食い違うことがあり請求可能なのか教えて頂たいです。
最初に会った日に既婚者と聞いたとしても二回目だとしてもそのあと何度も二人で会い(私には残業と言っていました)相手からのLINEの内容には「一緒にぬくぬく寝たい」というような内容もありました。このような場合「故意」になるのでしょうか?

だんなに事実経過についての書面を書いて
もらうといいでしょう。性行為の回数ほか。
あなたが下書きを書いてもいいですよ。

こんにちは。

現時点での慰謝料請求は難しいと思います。
不貞の証拠があるとは言えない状況だからです。

まずはご主人から詳しく話を聞いて、陳述書にしてみることから始めましょう。

あちらの女性との会話が録音されていれば、夫が既婚者と知っていたことの証拠になると思います。

参考になれば幸いです。

内藤先生ありがとうございます。
旦那にLINEで確認したところこのような返事でした。書面に起こした方が良いのですよね?
「知り合ったのは新宿のワインバル。
回数は一回、 知り合った日に。このときは結婚してる事を相手に伝えてなかった。
場所が細かい所とホテルの名前は酔ってたのもあって覚えてないんだけど、茅場町とからへんだったと思う。
12月くらいです。」

女性と会ったときに録音させていただいていて、「離婚の話し合いをしてるとか最近うまくいってるよ」という話を1月に聞いた。出会ったのは12月でその時から言ってたとの発言があります。とりあえず旦那にすべての事を陳述書にしてもらいます。