彼氏の暴力と精神的苦痛に対する法的措置相談
1年付き合っている彼のことです。
付き合いたての時に私が隠れて飲みに行ったことに激怒し顔面を殴られました。警察を呼びその日は別れを決断しました。しかしその後復縁しもうしないと約束をしました。ですが喧嘩するたびに
モラハラのようなバカにした発言頭悪くてつらいなど精神的苦痛を浴びました。わたしは死ねばいいんだと何度も死のうとしました。私が死ねば変わってくれると。ですが彼に対して気持ちがまだ残っていてこれからどう付き合っていけば彼は変わるのか、わたしでは解決できません。内容証明のようなものを送りもう二度としないみたいなことはできるのでしょうか?助けてください。
初めまして。
ご相談内容を拝見しました。
暴力や暴言を吐かれているとのことで、一番の解決は関係を解消することになろうかと思います。
少なくとも、次に暴力があったときには、すぐに警察に通報するようにしてください。
書面で警告する、約束事を書面化することもできますが、法的に拘束するものではなく、突発的な攻撃を防げるものではありません。
ご自身の身の安全を確保することを第一とするようにしてください。