婚約解消後の交際は不貞行為?慰謝料請求への対応策は?
4月に双方合意の上で婚約解消しました。
その後、別の方と交際し同棲を始めましたが、
元婚約者から「不貞行為だ」「精神的苦痛による慰謝料および損賠賠償を要求する」と言われてしまいました。
婚約解消後の交際は不貞行為などに該当するのでしょうか?
また精神的苦痛による請求ですが、応じるしかないのでしょうか?
裁判を起こされた場合はどうしたらよいのでしょうか?
婚約解消後の交際であれば不貞行為には当たらず、請求を拒むことができる可能性が高いと思われます。
相手方からの請求や連絡にお困りの場合には、お早めに弁護士にご相談されることをおすすめいたします。