ネット詐欺、相手の住所がわからない

ネットオークションで詐欺に遭いました。
電子コードでチャージが出来る物を出品し、落札後、なりすましメールに騙され支払いが無いままコードを教えてしまいました。
電子コードを取扱う会社に問い合わせたところ、情報開示は法的機関でなければいけないとの事ですが、
どのような機関なのかわかりません。
警察に被害届は受理されましたが、細かいネット詐欺程度だと実際には捜査はなされないと聞きました。
また、少額訴訟を起こしたいと思っていますが、個人を特定出来る情報をどのように集めたらいいのかお知恵をお貸し頂きたいです。

こんにちは。

相手方に損害賠償を請求する準備のために相手方を特定する情報を得たいということでしょうか。

そうであれば裁判所に仮処分等の申立てをすることが必要になります。

かなり費用もかかりますし、個人で行うのは大変です。
弁護士に依頼してやってもらうのが通常かと思います。

今回の被害額を遥かに超える費用がかかる可能性が高いと思われます。

ご検討ください。