SNS喧嘩で開示請求の可能性、アカウント削除すべきか?

Xで一人の方と喧嘩のような形になり、最終的に開示請求をすると言われています。今思えば行き過ぎた表現と解釈でき、開示請求が認められる可能性があります。現在、該当する投稿は削除済み(投稿から24時間以内)です。
ただ、相手方からの挑発的な投稿もあったため、一方的に開示請求を受けることには納得行かない部分もあります。基本的に、意見照会通知が届くか否かを待つ形になると思います。
相手方は当該アカウントを削除していますが、私もアカウントを削除した方が良いのでしょうか。アカウントがあるとログが数か月残り、相手に有利な展開になってしまうと思うのですが。

ご質問の状況で、発信者情報開示請求がなされるかどうかは回答できません。投稿内容がわからないからです。ご心配なら、アカウントを削除すればよいのではないでしょうか。
ちなみに、経験上は、開示請求する側がアカウントを削除するというケースは少数派です。弁護士へ依頼した場合に証拠確保等で支障が出ることがあるためです。開示請求者から依頼を受けた弁護士が、依頼者のアカウント削除を勧めることも少ないでしょう。