中絶後、場合によっては慰謝料の請求が認められることはありますか?

半年前中絶手術を受けました。
未婚でしたが今まだタイミングではないと話し合いの結果中絶を1度了承しましたがその後やはり出産したい(結婚するようにお願いしたわけではなく1人でも産む気でいました)と思いもう一度相談したいと何度も頼みましたが拒否されました。別れると言われたのでもう同意は要らないと思い中絶をやめようとしましたがこの世に自分の子供がいるのが嫌だと言われました。ほば無理やり同意書にサインをさせた後、何度も実際病院に行くのをやめようとしていましたがその時に別れると言ってごめんと、結婚したいけど自分の仕事が今大変だから少し後にしてほしい、だから子供も産んでも任せきりになるから手術を受けてほしいと言われました。
ですがその言葉が後から嘘ということがわかり、反論すると身体的にも精神的にも暴力を受けました。こんなふうに言わないと産まれても困るしなとはっきり言われたのに、お前がそう言わせたから俺は悪くないといつも偉そうでした。

毎回謝ってはくれるので付き合い続けていましたが次第にDVがひどくなり仕事もやめさせられ、遊びに出ることを禁止され、何もしていないのにモラハラと呼べるようなことばかり言われ続けました。別れて子どもも産んで一人で育てていたほうがマシでした。
中絶後も病院に通い、専門的なところで精神的なケアも必要と言われるほどです。
なにをしても救われる気がしなくなり精神的にかなり追い込まれ生きているのが辛くなりました。 

この場合慰謝料の請求はできますか?
高圧的な態度や私にたいして言った言葉、行動など悪いことだと思っていないようです。法律上であっても認めさせたいです
そしたら精神的にも多少は助けになるかと思い相談しました

ご事情を拝見しました。
交際相手の言葉を信じていたのに裏切られたと分かり,大きなダメージを受けられたことと思います。
中絶をされた後の交際相手の態度も問題ですね。

今までのいきさつを把握し,証拠も集めたうえでとはなりますが,
慰謝料の請求をすることが可能な状況だと思います。

お近くで頼れそうな弁護士を探して,一度ご相談されてみてください。