児童ポルノ要求行為で逮捕されるリスクについての相談

青少年条例違反である児童ポルノ要求行為をしてしまうと逮捕される危険性はありますか?先日友人がしてしまってかなり悩んでいます。過去に撮影した写真を少女に送ってもらったらしいです。

青少年条例の要求行為で逮捕されて、要求行為で罰金になった事例があるので、可能性はあるでしょう。
しかし、要求だけの時点で警察にバレるかどうかはわからないので、確率はわかりません。

不起訴になる可能性も十分にあるのでしょうか?

要求だけで終わっていれば実害ないですから 起訴猶予も見込めるでしょう

友人は過去に撮影した写真を受け取ってしまったのですが、この場合は児童ポルノ要求行為と単純所持罪になるのでしょうか?その場合は逮捕される危険性はあるのでしょうか?