義母による勝手な住民票変更への対処法について教えてください
度々義母からの嫌がらせで困っています。夫の住民を夫の同意もなく勝手に行政書士か司法書士か分かりませんが雇い実家の住所に戻されていて、私達夫婦は、今、別居させられています。このような場合どう解決すれば良いですか?
ご相談者の夫ご本人の同意なしでの住所変更は、行政書士や司法書士であれできません。
対処法ですが、ご相談者の夫ご本人自身であれば、変更された住所を戻すことも可能です。
がそれを本人がしないのであれば、本人が住所を戻す意思がないということになります。
行政書士であっても住所変更が出来ないのですか…なら、義母は、一体行政書士を雇い何をしたのか疑問です…。
回答ありがとうございましたm(_ _)m