SNS(アメブロ)でのトラブル

アメブロでの嫌がらせ

30才女性です。

小学校時代のクラスメイトの女が
有る事無い事ブログに書き込んでいます。

私への悪口が、沢山書いてあり
とても悲しいです。

しかも○○があいつのこと変なやつだから近づかない方がいいと言っていたよ

みたいな感じで

あいつとは私のことです。

働きもせず路上でギターを引いていると書かれていたりもしましたが

私は働いているし
ギターをまず弾けません、、、。

彼女の中では私は
親友だった事にされていて

黒歴史だったと書いてありました。

何度も何度も書かれて

一時期は私のアメブロにも
悪口コメントを連投され

私はアメブロを辞めざるを得なくなりました。

悪口は私がフェイスブックを
はじめてしばらくして
始まったので

恐らくフェイスブックから
私を見つけたようです。

ツイッターフェイスブック、全てのSNSを
友達だけ公開に変えたのですが

それも気に入らないらしく
SNSにメッセージが届き
お前のアカウントにはこっち側の仲間が忍んでいるから
鍵をかけたって無駄ww

って届きました。

嫌がらせを辞めてもらいたいです。

あいつとあるだけで

私の名前はないのですが
私と分かる内容になっています。

彼女のアメブロを見ると
彼女の母親が亡くなったらしく

その時期から
私への悪口が始まったようです。

それでおかしくなったのかもしれません。

一時期は私の行動まで見張っているらしく

あいつの今日の服装は
こうでこうで変だった

と事細かに書いてあったり

私は冒頭でギターは弾けないと書きましたが
音楽をやっていて

たまにライブをします。

私はキーボードです。

そのライブにもわざわざ来ていたようで

たまたま行ったらどこどこであいつが
変な歌を歌っていたか
書いてありました。

本当にいたのかはわかりませんが

私はストーカーされている気がして
怖くなり

引っ越しする事にしました。

私の願いはただ一つ
そんにに私が嫌いなら関わらないでほしい

私のことをブログに書かないでほしい

それだけです。

何度かアメブロに通報しましたが
効果がありませんでした。

法的に辞めてもらうことはできるのでしょうか?

また彼女を法的に訴えることはできるのでしょうか。

名誉毀損のことばがどこまで取れるかですね。
あなたの社会的評価をおとしめる事柄がどこ
まで記載されているか、ですね。
それが名誉棄損にあたるならば、刑事か民事
での慰謝料請求が可能でしょう。
時系列で内容を書き出して弁護士に見てもらう
といいでしょう。

ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。