元彼に許可した動画の削除証明方法と法的対処相談

4年前と2年前の彼氏にハメ撮りを許してしまい、今の彼氏に言ったところ、その人たちがまだ持ってるのも無理やし、流出なんかしたら結婚したとしても離婚することになると言われて、私が悪いのですが、大事なことから逃げていたこと、事の大きさに気づきました。
元彼に消したかDMで聞いたところ、2人とも消したと言ってくれたのですが
証明ができないから、証明出来るものをって今彼に言われてるのですが
弁護士などに頼るしか無いのでしょうか
どう動いていいか分からず、ここで相談させて下さい。

削除し現在所持していないことの証明は困難でしょう。

一応一般的には合意書等を作成の上、その中で動画についてすでに削除しており保有していないことを表明保証し、流失した場合の違約金等を定めて抑止とすることは考えられるでしょう。