ネットで自分が写っている写真を晒されています。訴える事できますか?

Twitterで自分と家族、子供の写真まで晒されています。
とある有名人に対して誹謗中傷を送っているのはこの人だとそういった内容で晒されてるものもあれば、今は私のTwitterのアカウントは削除済みですがアカウントのスクショをされ本名も晒されている状況です。
①本名だけ晒されている場合訴える事は可能ですか?
②アカウント(本名、プロフィール画像は子供)をスクショされ晒されている場合訴える事は可能ですか?

他の投稿との兼ね合いで、社会的評価を低下させていると判断できれば、名誉毀損として、発信者を特定し、
損害賠償請求できる可能性があります。
本名だけ晒されているというのは、本名+「とある有名人に対して誹謗中傷を送っている」ということでしょうか。
それであれば、可能性はあると思います。
また、本名とプロフィール画像の場合も、同様に、他の投稿との兼ね合いで可能性の有無が決まると思います。

回答ありがとうございます。

本名のみ晒されている事については、本名(フルネーム)が書き込まれているという事です。
「○○さんに誹謗中傷をしているのは本名(フルネーム」という内容と一緒に私の写真を投稿しているものになります。

「社会的評価を低下させている」という判断について定義はあるのでしょうか?

社会的評価を低下させているというのは、一般読者(一般人)の普通の注意と読み方を基準として判断されます。
この評価は裁判所が行うものなので、明確なものはありませんが、「とある有名人に対して誹謗中傷を送っている」
というのは、一般人を基準としても、社会的評価を低下させていると思います。

回答ありがとうございます。

今回の質問の件について簡潔に言うと
本名の書き込みや写真の晒しについて社会的評価を低下させていると判断ができれば名誉毀損で訴える事ができるという事でしょうか?

名誉毀損で訴えることは可能です。
補足ですが、Twitterの場合、匿名が多いので、誰が書き込んだか特定することの方がハードルが高いです。

ありがとうございます。

匿名でもIPアドレスで特定する事は難しいのでしょうか?

Twitterでも発信者情報開示は可能ですが、法人がアメリカにあるので、日本の会社に対して行うよりも手間がかかります。そして、そこに時間をかけてしまって、アクセスプロバイダのログの保存期間を経過してしまう危険性もあります。

そうなのですね。
お忙しい中、回答ありがとうございます。

では、名誉毀損で訴える事ができたとしても特定できなければ訴える事はできませんという事でしょうか?
ちなみに、アクセスプロバイダログの保存期間はどれぐらいなのでしょうか?

誰か特定できなければ訴えることはできません。
ログの保存期間は一般的には3~6ヶ月といわれています。

そうなんですね。

では、晒されている写真や画像の削除も難しいのでしょうか?