加害者2名の慰謝料分担と未払い時の対処法について

傷害、暴行、窃盗の被害者です。
加害者が2人いて2人とも弁護士がついています。
その2人で慰謝料を何対何かを決め、片方は払う意思があるようです。
もう片方の弁護士に連絡をしたら加害者と連絡が取れないようで、取れないようなら弁護士から外れると言われました。
このままでは泣き寝入りになってしまいます。
今後どのようにしたら良いでしょうか。
あまりお金もなく弁護士を雇うのは厳しいです。

払う気がある片方に全額返済してもらうことは可能でしょうか?

ちなみに証拠書類を提出してから8ヶ月経ちました。2人は逮捕され、裁判所から送られてきた書類には償うと記載されています。

相手方に対して不法行為に基づく損害賠償請求する事案になります。
まずは交渉からはじめ、交渉でうまくいかなければ訴訟を検討します。
刑事事件が確定しているようであれば、刑
事記録の開示等も検討します。
こちらで個別具体的な内容をお聞きすることができないので、弁護士にご相談されることをおすすめします。

共犯で、行為態様に主従関係が無さそうであればお互いが連対債務者となるので、片方に請求するのも良いと思います。
支払った方がもう片方に求償権を行使すれば良いので。