パパ活男性からの脅迫、職場特定と法的対処法は?
パパ活で知り合い、お茶と食事の2回お会いした男性から脅されています。
事前にやり取りをして、お茶で5千円、食事で1万円のお手当をいただきました。
3回目の会うやり取りをしている際に、次は大人込みで会いたいと言われました。
そして、忙しくてその返信をするのが遅れたとき、
「無視は失礼」だと追いLINEが来ました。
忙しくて返信できてなかっただけで、無視はしていないことをお伝えすると、パパ活アプリを開いていたことを指摘されました。
アプリを開いていたのは事実ですが、他に会う約束をしていた方がいたのでその方との日程などを調整していました。
そして、「会う気がないなら弁護士と探偵を使って職場と実家を突き止めて損害賠償を払わせるぞ、今日中にアプリを退会しろ、もし続けてたら必ず追い込むからなと」
メッセージが届きました。
そして、少しイラッとしてしまい、その男性のアプリのアカウントをブロックしたら、
「ブロックじゃなくてすぐ退会しろよ!お前わかってねーみたいだから覚悟しろよ、逃さねーからなクソガキ」と、送られてきました。
その後、大人が出たから会わないで逃げるために無視した訳ではないこと、お金を返金したい旨を送りましたが、ブロックされていそうです。
ただの脅しだけならいいのですが、実際に職場や実家を突き止められて裁判沙汰になるのは困るのでどうしたら良いですか?
相手の方には本名や地元の県がバレています。
また、相手のおそらく本名と思われる名前は知っていますが、職場や自宅などはわかりません。
ただの脅しだけのように見受けられるため、そこまで心配する必要はないかと思われます。
仮に、居場所を突き止められても、ご相談者様が特に相手方に対して権利侵害を行っていないということであれば、損害賠償義務を負う可能性も低いですし、相手として考えうる損害の金額からして、わざわざ弁護士や探偵を使って費用をかけてまで何らかのアクションを起こすとは考えにくいです。
仮に何らかのアクションを起こされた場合は弁護士にご相談されてみてはいかがでしょうか。