Googleの口コミ
自分はうつ病とパニック発作を抱えています。去年の8月以降自分の意思で病院受診やめました。
今月の21日にGoogle口コミで自分と旦那が勤めていた派遣会社に対して名前を崩しましたが名指しで誹謗中傷してしまいました。次の日に私の投稿を見た方が派遣会社の登録をやめると言った事で、投稿内容が発覚しました。警察に名誉毀損で被害届を出すか相談中、顧問弁護士にも言ったと言われ、すぐに投稿削除、アカウント削除し謝罪の電話をしました。春に子どもの卒園式や入学式が控えているので被害届だけはやめてほしいと言いましたが、それは関係ないし出れなくなっても仕方ないと言われてしまい、心が傷つきました。その派遣会社の口コミは私以外にも同じような内容の投稿もあります、その方達には削除しないようにと言っており、損害賠償ももらったそうです。確かに自分のした事は悪いです。口コミした時はパニックで判断力にかけていました。現在その事でうつ病が悪化し旦那以外の人と関わるのが大変恐怖で外行くのにも旦那の後ろに隠れないと出歩けない状態になりました、被害届出されたら逮捕されて刑務所行きになりそうで怖いです。精神科の先生は何かしらの罰金はあるだろうけど、逮捕はないから気を落とさずまずは身体を休めてほしいとの事でした。被害届出されたら逮捕されるのでしょうか。
投稿後、すぐに削除をして、会社にも名乗って謝罪をしているということであれば、被害も比較的軽微なので、逮捕までされる可能性はかなり低いといえると思われます。前科がなければ、刑務所に行くということもないと思われます。
精神疾患があることも会社に伝えたほうがよいと思われます。
まずは、精神疾患の状態を良くすることが優先と思いますので、医師の先生のいうとおりに過ごされるとよいです。
前科もありません。
すぐに削除して謝罪しました。
無料の電話相談でもこちらからは連絡取らないように、連絡先はブロックして無視でいいと言われました。内容証明がきたらまた相談したらいいと言われました。
子どもの卒園式や入学式は出れますか。