弁護士の辞任通知についての妥当性と今後の対応策は?

任意整理について相談です。
弁護士に任意整理をお願いし、すでに和解は成立しています。
返済日は毎月25日と定められています。
過去に一度、返済が1か月遅れてしまったことがありますが、その後は遅れを解消するため、返済額より多めに支払いを続けていました。ですが突然の辞任のメール。
今月は25日が土日であったため支払いを前日までに済ませようとしました。合意書には「土日祝日の場合は前営業日または翌営業日に支払う」といった記載はありませんでした。
そのような中、23日に支払いがなかったことを理由に、弁護士事務所から期日までに支払いがないため辞任といった内容のメールが届きました。
理由を確認するため弁護士事務所に電話しましたが、折り返しの連絡はありません。
また、債権者に直接連絡したところ、弁護士からの辞任通知がまだ届いていないため、現時点では交渉や支払い対応はできないと言われました。
返済に充てる資金は手元にあり、支払う意思もあります。
このような場合、
・合意書に土日対応の記載がない中で23日時点で辞任されることは妥当なのか

・今後どのように対応すべきか
についてご意見を伺いたいです。

あなたと債権者との間での契約内容もあなたと弁護士との間での契約内容も分かりませんので妥当かどうかは分かりませんが、弁護士にすぐに債権者に辞任届を発送するようお願いした方がよいかと思います。