休業中に会社から課題を出されること、シフト上の出勤日は外出禁止と言われるのは違法ですか?

私は派遣社員として働いており、派遣先はコロナの影響により、当面の間休業となりました。

シフト上の出勤日は、要請があればすぐに出勤できるよう、外出はしないように!と、派遣先より連絡がありました。

また、シフト上の出勤日は家で課題をするように!とのことで、携帯でできる課題が派遣先より出されました。(ログインしたかどうかは、上司が確認できるそうです。)

友人の職場では、休業中に課題を出すのは違法だとして、課題はなくなったと聞きました。

ネットで調べたりしたのですが、わからなかったので、こちらで相談させて頂きました。

休業中に派遣先から、シフト上の出勤日は外出禁止!を言われること、課題を出されることは、法律上問題はないのでしょうか?

ちなみに、正社員の方は、給料を全額補償されていますが、派遣社員は派遣会社によって補償が変わる形です。

基本的な考えとして,自宅待機ので一定の拘束力を伴う命令が出されている場合,その間の給与がそのまま出る場合は,いわゆる自宅で勤務をしている状態と同じと考え,課題等を出したり外出しないよう命令をすることは適法です。そうでない場合は,違法となる可能性はあります。