時効が過ぎた学校事故

現在子供は高校1年です。
子供が小3の時に、帰りの際、学校の階段を降りていたところ、目の前の子供が突然水筒を振り回した為真後ろにいたうちの子供の顔面に当たり前歯が折れる大怪我をしました。
結局神経もぬくことになり相手を許せません。歯は完治はしておらず、
これから先ずっと歯科医院に定期的に通い悪化しないか様子を見る事になっております。
しかも6年の時に治療費が自費で支払わなければならない時があり、
加害者に支払いをお願いしたら拒否されるという腹ただしいことがあり、
弁護士に相談し、依頼をお願いしたのですが、
この弁護士、契約書や必要事項などの書類は一切記入させてくれず、
すべて解決したらその時に報酬などお話ししますと。こちらはなんども契約書書かなくていいかききました。
しばらくはやりとりしていた連絡も途絶え2年経ち何度も事務所と個人メールに連絡して
やっと連絡とれたかと思いきや全く進んでない。
最初に話したことをまた確認されて、連絡します。と。
それからまた一年ほど連絡とれず、
昨年やっと電話でかたとおもいきや
今の事務所やめると言われました。
新しい連絡先は改めて連絡しますと言われ
今になります。連絡なんて全くないです。
名前で探したら現在の事務所を見つけ連絡もらえるように電話しましたが、おそらくないと思います。
大事な時間を返して欲しいです。連絡もとれず事故から7年経過してしまいました。
もうその弁護士は諦めようと思って
新たに力になっていただける弁護士さんを探している最中です。もっと早く諦めて他の弁護士さんを探せばよかったと後悔しかありません。

もう時効でだめなのでしょうか。学校事故に強い弁護士事務所に何件かメール相談しましたが、
7年経過していて難しいと言われてしまいました。

私はこれだけの大怪我させて治療費もろくにはらってもらえない上、加害者がのんきに生活してるかと思うと許せません

大事な時間を無駄にした弁護士も許せません。できることなら訴えたいです。
この弁護士のせいで時間も時効もなくなってしまいました。

やはりこの件はもうだめでしょうか?
長々とお読みくださりありがとうございました。

時効にかかっている可能性が高く、加害者側に請求することはできない可能性が高いです。
※ただし、症状固定時から3年ないし5年を経過していなければ、いまなお請求できる可能性はあります。

なお、書いてあることが正しければ、依頼した弁護士の対応は「事件放置」に該当します。
弁護士に委任契約上の義務違反があれば、弁護士があなた痛いする損害賠償義務を負担する可能性があります。
そのため、当該弁護士の所属弁護士会の相談窓口にまずは相談されることをお勧めいたします。

匿名A弁護士様
お返事ありがとうございます。
その弁護士とは委任契約の記入はないのです。やりとりしたメールと電話しかないです。
前のメールで、委任契約と、弁護士費用についてお話ししたいですとメールがあり←4年経ってやっと?おかしいだろと思ってます。
それっきり連絡がなく、やっと電話できたかと思えば事務所やめて別のところになるので
新しい連絡先は年明けに連絡しますと
言われ現在までなんの連絡もありません。

東京弁護士会だったので相談で一連の流れを話したら
契約書かいてないんじゃねぇ〜?
と弁護士に一蹴されてしまいました。
どうしたらいいかわからず困っています。

やはり加害者を訴えることは無理なのですね
本当に悔しいです。

「全て終わったときに報酬を支払います」という話は、委任契約がなければ出てくることがありえない話です。

仮に、弁護士が依頼を受けない場合は、弁護士には職務基本的上、そのことを明確に伝える義務があります。

メールのやりとりでこの辺りの立証ができるならそこの追求はできるかもしれないですね。

弁護士職務基本規定
(受任の諾否の通知)
第三十四条 弁護士は、事件の依頼があったときは、速やかに、その諾否を依頼者に通知
しなければならない。

ありがとうございます。
契約書の記入はありませんが、
メールで正式に依頼をお願いしたらその弁護士も了承し、最初は少し進んでました。
医師の診断書などの書類がいると言われ送りました。その際メールで、
全て解決したら書類をお返しします
と記載の返信メールもあります。
微妙に進めていたので、←嘘でなければ。
信じてずっと待っていて4年目を迎えてしまいました。
新たに別の弁護士を見つけたいのですが
すでに5件ほど相談メールしましたが
全て断られてしまい
こちらに相談させていただいています。
もう諦めるしかないのかと思うと悔しいです。これからどうしたらよいのでしょうか