家庭裁判所から学校へ連絡がいかないようにできますか

ご相談に乗っていただけると助かります。
15歳の私立高校1年生息子が盗撮で逮捕されました。
3時間後に親は警察に迎えに行き、釈放され、現在は通常通り学校へ通っています。
今後、年内に2回ほど生活安全課にて呼出し後、取り調べがあり、
いずれ家庭裁判所へ送られると思うのですが、家庭裁判所から学校へ連絡がいかないようにする方法はありますでしょうか。
私立学校なので知られると厳しい処分が下りる可能性があります。
可能なら退学にならず、このまま卒業させてあげたいのです。

無料の弁護士さんに相談もしましたが、警察学校相互連絡制度もあり
学校に知られないようにするのは難しいのではないか、とのことでした。。
先生方の知見をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

家庭裁判所の裁判官は、行為態様、悪質性、被害内容、被害者の処罰意思、前歴、可塑性、周辺環境等を総合考慮して少年事件の処分を判断することになります。
その際、通学中の学校に照会を行い、学業成績、就学状況、学内生活等の報告を書面で求めることが一般的です。
経験上、担当した少年事件で就学先への照会が行われなかったことは無かった様に思われます。

上記、ご参考ください。

早々にご返答下さりありがとうございました。
ほぼ確実に家庭裁判所から学校へ連絡が行くということですね。
理解いたしました。