準備書面の提出期限を延期したい
2歳の娘が今月19日にインフルエンザを発症しました。
私は21日インフルエンザを発症してしまったのですが、準備書面の提出を延期して頂くことは可能でしょうか?
提出期限は来年1月9日です。準備書面の進捗は娘の体調不良があり保育園に行くない日も多かったこともあり、中々進んでない状況です。
本人訴訟で対応しているのですが、体調が悪い中、娘の看病だけでもしんどく、何とか提出期限の変更をお願いしたいです。どのような対応をすれば良いでしょうか?ご助言ください。よろしくお願いいたします。
準備書面の提出期限を延期してもらえるか分かりませんが、裁判所の担当書記官に事情を説明し、延期を検討いただく運びとなります。ただ、期限まで20日程度あるので、延期は難しいとの回答もあり得ます。その場合は、できる範囲での準備書面を作成して期限内に提出し、期限後なるべく早く追加の準備書面を提出する、という進め方で担当書記官にお願いする運びとなります。
アドバイスありがとうございます。
まずは担当書記官に相談してみます。