妊娠詐欺に遭ってしまったかも
先日、出会い系サイトで女性と知り合い、性行為をホテルで女性側の誘いがあり、私は同意をして行いました。
行為が終わった後に私がつけていたコンドームが女性器のなかで外れていたことに気づきました。
女性からアフターピルや性病検査にかかるお金が必要と言われ、10万円を請求されてすぐにネットバンキングで女性の口座に送金しました。
その際に私は診断を受けたら必ず領収書や診断書をLINEで送って欲しいとお願いして、LINEの連絡先を交換しました。
さらに、LINEを一方的にブロックしても連絡が郵便で届くようにお互いの住所の入った個人情報(私は免許証、彼女はマイナンバーカード)を写真で保存して別れました。
しかし、数週間以上経っても連絡先が来ず、さらにLINEの連絡先やトーク履歴が消えていると気づきました。
出会い系のメール機能で連絡をして経過を知りたいと思いましたが、男の私から聞くのも気が引け連絡を待っていたのですが、出会い系サイトから女性が退会しており連絡が取れない状況になっています。
このようにお金を支払った後に受け取った側がLINEをブロック、出会い系サイトから退会して連絡先を削除して雲隠れされてる形になってます。
詐欺に遭っていると考えてもよろしいでしょうか?
また、個人情報を交換してしまったこともあり、個人情報が悪用されるのではないかと思い心配です。
相手側にどのようにして免許証の写真を取り消してもらえるか取り計らうことは可能でしょうか?
長文失礼しました。
実際にアフターピルや性病検査が必要な行為に至っていたこと、10万円という金額がアフターピルや性病検査に必要な金額から大きく逸脱しているとまではいえないことから、詐欺と断定することは難しいと考えます。
相手方のマイナンバーカードの写真があるのであれば、連絡をとろうと思えばとれる状態だと考えられますから、免許証の写真を削除するように手紙を出すことも一案だと思います。