谷井 光弁護士のアイコン画像
たにい ひかる
谷井 光弁護士
葛飾総合法律事務所
金町駅
東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階
対応体制
  • 初回面談無料
注意補足

まずお電話にて弁護士が直接概要をお伺いし,正式なご相談はご来所いただいたうえで実施いたします。

費用(刑事事件) | 谷井 光弁護士 葛飾総合法律事務所

料金表
弁護士費用とは(1)
弁護士の費用は大きく分けて以下の4つがあります。

1 相談料
法律相談をする際に発生する費用です。
当事務所では、以下のとおり初回30分については0円です。

2 着手金
事件着手時に発生する費用のことで、事件の結果によって金額が変わることがない費用です。
結果にかかわらず、着手金は返金されない費用となります。

3 報酬金
事件の解決時に発生する費用のことで、事件の結果によって報酬金は変わります。
つまり、経済的利益が得られなければ基本的に報酬金は0となります。
弁護士費用とは(2)
4 実費等
実費は、交通費や郵便切手代等実際に掛かった費用です。
その他には、遠方の裁判所等に出張した場合に発生する日当や戸籍等の取得を弁護士に依頼をした場合の取得手数料があります。
詳細は、面談をした際に、実費等請求基準表をお示ししてご説明いたします。
相談料
初回のご相談:面談30分無料
以後30分ごと:5500円(税込)
初回接見費用
3万3000円
午後6時〜午前9時の接見の場合は5万5000円
初回接見については可能な限り迅速に対応させて頂きます。
ご依頼をいただくかどうかは最終的にご本人にご判断をして頂きますので、初回接見前に以下の着手金を頂くことはございません。また、正式なご依頼後は接見費用が発生することはございません。
着手金
【起訴前の事件】
33万円
※身柄の解放に関する手続を含む場合は追加着手金11万円
※否認事件で無罪・不起訴を求める事件、裁判員裁判対象事件、特に複雑な事件は追加着手金22万円

【起訴後の事件】
44万円
※捜査から引き続きご依頼頂く場合は11万円減額いたします。
※①否認事件、②特に複雑な事件の場合は①②毎に22万円を加算いたします。
※裁判員裁判対象事件の場合は44万円を加算いたします。
※公判弁護中の保釈の着手金は0円です。
報酬金(1)起訴前の事件
【前科が付かなかった(不起訴)の場合】
44万円
※否認事件、裁判員裁判対象事件、特に複雑な事件で不起訴(不送致)となった場合は追加報酬22万円

【書面のみによる裁判の請求(略式請求)の場合】
33万円
※否認事件、特に複雑な事件の場合の略式起訴となった場合は追加報酬22万円

【逮捕から4日以内の身柄解放】
33万円

【上記以外の身柄解放】
22万円

【接見禁止の一部解除】
11万円

【公判請求された場合】
0円
報酬金(2)起訴後の事件
【保釈が認められた場合】
22万円

【執行猶予・罰金となった場合】
44万円(複雑または困難な事件の場合55万円)
※否認事件で執行猶予、罰金刑となった場合は追加報酬11万円
※裁判員裁判で執行猶予となった場合は追加報酬22万円

【実刑で求刑の8割以下に減刑】
33万円

【無罪の場合】
110万円

【実刑で求刑の8割を超える判決】
0円
逮捕前契約
9万9000円
【逮捕・捜査前契約とは】
ご相談時点では逮捕を含む身柄拘束はされていないものの、将来的に逮捕をされる可能性がある等のご不安がある方に向けた契約となります。
契約後は、もし逮捕されることがあった場合、迅速に身柄解放の手続に入ることができます。
また、逮捕後の流れ、手続、具体的な弁護士活動や取調対応等のアドバイスも初回面談時に図示しながら丁寧に行います。
少しでも逮捕のご不安や捜査開始へのご不安がある方は、まずはこちらからご契約のご検討をお勧めいたします。
弁護士と面談後に相談者の方が希望すれば、依頼する場合の見積書を弁護士が作成します。
上記料金の不明点や見積料金の詳細は、面談時に直接弁護士または法律事務所にお尋ねください。
電話でお問い合わせ
050-7587-2739
受付中

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。