しながわ なおと
品川 直人弁護士
品川直人法律事務所
宮城県仙台市泉区泉ヶ丘5-5-30 横田ビル202
交通事故での強み | 品川 直人弁護士 品川直人法律事務所
【着手金0円】保険会社提示の人損賠償金は多くのケースで増額可能です!初回面談で解決までの見通しや費用面についてご説明します。後遺障害/過失割合/休業損害などご相談ください【富谷町役場の元職員】宮城在住の方々に寄り添う、敷居の低い事務所です。
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆弁護士・品川 直人の強み/特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は、弁護士に対して一般の方が感じている敷居の高さを自覚し、費用の極力明確な提示や穏やかな話し方の心がけなど、少しでも利用しやすくなるよう工夫を日々意識しています。
住民サービスを第一とする役場職員としての経験もあり、その経験が「敷居の高さを感じさせない」事務所の雰囲気作りにも活かされています。
交通事故に遭ったときは、損害賠償の話し合いの進め方がわからない方が大半だと思います。
私はご相談を受けた際には、今後の見通しをわかりやすく説明することを心がけています。
どんな手続きをし、どのように進んでいくのかなどを専門用語を可能な限り使わずにお話します。
依頼者様の問題解決及び希望の実現のため尽力いたしますので、ご相談ください。
◆交通事故のご相談例
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「交通事故にあったが、どのように話し合いを進めればよいか」
「相手方の保険会社から提示された示談案が妥当かわからない」
「弁護士に依頼した場合、現在の示談案からどの程度増額の見込みがあるか」
「後遺障害の等級に納得がいかない、被害者請求や異議申立について知りたい」
交通事故の損害賠償実務では、弁護士が代理人として交渉すれば保険会社が提示する損害賠償額から増額される場合がほとんどです。
保険会社が最初に提示する示談案は「任意会社基準」によって計算されていますが、弁護士が代理人となってからは「裁判基準」をベースに計算されるためです。
当事務所では、保険会社からの示談案を持参のうえご相談いただければ「どの程度の増額が見込まれるか」をご提示できます。
その他、後遺障害の認定結果に納得がいかない場合には医療記録の取り寄せを行い、認定結果の妥当性も検証可能です。
◆メッセージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
私自身も法科大学院に入学するまで、本物の弁護士を見たことがありませんでした。
そのため実際に弁護士と話してみるまで、次のような考えを持っていました。
「弁護士に相談するには誰かに紹介してもらう必要があるのではないか」
「たくさんお金をとられるのではないか」
「弁護士は怖い人なのではないか」
上記のイメージにとらわれることなく、ご相談頂ければ幸いです。
私は弁護士を志したときから「敷居の低い弁護士」を目指しています。
交通事故の損害賠償では、弁護士に依頼いただければ有利な解決につながるケースが多いです。
正式にご依頼いただいた場合は以後の対応は弁護士が窓口となり、相手側と直接やりとりをする必要もなく、精神的負担の軽減になります。
当事務所では初回面談は無料ですので、お気軽にご相談ください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃ご相談の流れ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】お電話かメールでお問い合わせ・面談予約
【2】ご予約確認
※電話かメールで、当日のご持参物をご案内いたします。
【3】面談
【4】解決方針と弁護士費用のご説明等
※初回面談当日に委任契約を結ぶ必要はございませんので、安心して面談にお越しください。
【5】正式な依頼(委任契約)
交通事故分野での相談内容
事故の特徴
- 死亡事故
- 人身事故
- 物損事故
- 自転車事故
- バイク事故
- 自動車事故
- 単独事故
相談・依頼したい内容
- 過失割合の交渉
- 慰謝料請求
- 損害賠償請求
- 早期解決に向けた示談
- 休業損害請求
- 逸失利益請求
- 後遺障害認定
- 後遺障害等級の異議申立
- 保険会社との交渉
- 通院頻度・治療費の基準
- 弁護士費用特約の使い方
- 業務中事故の使用者責任追求
あなたの特徴
- 被害者
- 加害者
- 子ども
- 配達員・業務中の従業員
人身被害状況
- むち打ち被害
- 骨折被害
- 後遺症被害