法的見地にからみてこの行為は合法ですか?

今賃貸住宅にいるのですが最近気がついたのですが2階の人が1階に住んでいる私の私生活を全部盗聴しているのです、なぜなら2階の人との境界の壁に耳をつけたらなんとこちらのテレビの音などすべて大きくいつも聞こえるのです、明らかに盗聴しているのです、そこで先生に質問です、この盗聴をしている証拠をつかむ目的でこちらと相手方の境界の壁にコンクリートマイクをつけて盗聴の証拠として録音するのは違法ですか?合法ですか?

盗聴の疑いが、だれが聞いても盗聴されてる可能性があ
るというくらいなら、やっても大丈夫ですが、それで証拠が
とれるんですかね。
プロに頼んだ方がよさそうに思いますがね。