ツイッターで「顔写真」「中傷コメント」を別々に投稿。名誉毀損?

ツイッターにて「顔写真」「中傷コメント」を別々に投稿した場合、名誉毀損に当たるのでしょうか?

中傷コメントの内容は、「面白い髪型をしているな」「彼女に飽きて別の女とやりたいのか」です。

ツイッターの読者の視点から、顔写真と中傷コメントを一体として読めるような状況であると判断されれば、
名誉棄損や名誉感情の侵害と判断される可能性はあると思います。

分かりました、ありがとうございます。
コメントの内容については「個人の感想」の範囲ではなく「名誉毀損」に当たるものでしょうか?

名誉感情の侵害=侮辱行為の場合、「侮辱行為の違法性が強度で、社会通念上許容される限度を超えた」場合に権利侵害が認められます。
では、人の顔写真を示して、「面白い髪形をしているな」というのはどうなのでしょうか。
「面白い」という言葉は、好意的にも否定的にもとらえられると思いますので、前後の文脈次第かなと思います。
ご相談者様は中傷の意図で書かれていると思いますので、他のコメントと併せて、よくいない意味で書いているという認定がされても
不思議ではありません。そして、「社会通念上許容される限度を超えた」という要件がブラックボックスである以上、これ以上のことは
いえません。
「彼女に飽きて別の女とやりたいのか」というのは、事実を摘示しているわけでもないので、侮辱行為にあたるのかという観点で
検討することになると思います。決して良い意味で書かれているとは思いませんが、上記の「社会通念上・・・」の要件
を超えるかどうかは微妙なところかもしれません。

大変参考になりました。
ありがとうございました。