浮気の慰謝料を請求して請求する

本日、旦那から、浮気をしていたことを告白され、浮気相手の旦那さんから慰謝料200万請求されたそうですが、
支払いは必須ですか?
また、私から、相手の奥さんに請求したら、どれくらいとれますか?

あちらの旦那さんと私が直接話したところ、決定的な証拠を抑え、二人からの自白も、録音してあるそうです。

男女で慰謝料額は変わると伺いましたが、本当でしょうか?また、一般的な、慰謝料額は男→男と、女→女からと、それぞれの相場はわかりますか?
また、弁護士を挟まない慰謝料請求は、受け入れ許否可能ですか?

内容によりますね。
違法性の強弱など。
支払の可能性はありますが、あなたも慰謝料請求が
できそうですから、実質上のお金のやりとりは、かなり
減額しそうですね。
金額は、状況を聞かないとわからないので、弁護士に
相談するといいでしょう。

あちらの旦那さんと私が直接話したところ、決定的な証拠を抑え、二人からの自白も、録音してあるそうです。

弁護士を挟まない慰謝料請求は、受け入れ許否可能ですか?

その考えを伝えてもいいですよ。

相手方が、弁護士を通じて書状を送ったみたいです。
それに対して反論するには、やはり、こちらも弁護士を立てる必要がありますか?

内容次第です。
少し面倒そうなら相談してください。

ありがとうございます。また、わからない事があったら、お願いします