美容外科の失敗について

2020年1月20日に
プチ整形で有名なヒアルロン酸注射を鼻にいれました。
ヒアルロン酸注射はダウンタイムなし、その日から化粧ができるなどサイトを見て長期の休みが取れないので、いいなと思い予約をしてカウンセリングを行いました。

カウンセリングの方と実際に施術してくださる先生は違う方でした。
カウンセリングの方は看護師さん?なのか分かりません。

鼻にヒアルロン酸を入れて頂き帰りました。
その日から段々と鼻が腫れ、次の日にはパンパンに腫れ毛穴から手が出てくるなど、内出血などで外には出られない顔になりました。
すぐに心配になり病院に連絡、次の日にヒアルロン酸を溶かす注射、点滴、薬を頂きました。
先生にはその日にあと3日くらいしたら治ると言われました。
頂いた薬も全部飲み切りました。そこからも2週間ほど腫れは治らなくて、本日、2月9日いまも内出血の跡が消えません。

あと10日で1ヶ月も経つのですが、これは医療ミスではないのでしょうか?
顔の真ん中に大きな傷ができてしまいとても辛いです。メイクでも隠れない程度です。

美容整形は訴えずらいと聞きますが、
顔の真ん中に大きな傷ができたことでとても毎日つらく引きこもる毎日です。

仕事にも出られず職場にもとても迷惑をかけました。
損害賠償など取れるかお聴きしたいです。

詳しい方の回答よろしくお願い致します。

美容整形が難しいのは、医療ミスといえるかどうか、
がおおきいですね。
何処にミスがあるのか、問診、施術、薬の調合などい
くつかにわたって考えることになりますね。
また、当初の説明と結果の齟齬が大きいときも、説明
義務違反として違法になることがあります。
あとは、証拠ですね。
カルテを請求し、録音をとるなど、原因を探る努力が
必要になります。