親に勝手に作られたクレジットカードの問題について

クレジットカードを母親に勝手に作られていました。そのお金を返済せず、債券に委託されており、裁判にまでなっていたようです。発覚したのはおよそ2年前で金額は約30万円でした。問い詰め、話をした所、現在は17万円まで減っており、全て親が支払っておりました、が。先月夜逃げをし、あなたの名義でしょ?と開き直り支払いをしなくなりました。また、個人的な金銭の貸し借りもしております。金銭の話し合いの為に、なんとか新しい住所を突き止め、家へ向かいましたが、警察に身の危険を感じると虚偽の通報を行い、その都度警察の方が介入され、話し合いができない状態です。こういったケースの解決法を知りたく、ご連絡させていただきました。対応していただく事は可能でしょうか?

弁護士に委任すると対応はしやすいですが、金額に照らすと費用倒れになる可能性が高いと思われます。
自分で少額訴訟を起こすというのが現実的な手段と思われますので、ご参照ください。
<裁判所のホームページ>
https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_minzi/minzi_04_02_02/index.html