過去のDVでの慰謝料

4年間同棲していた彼から以下の内容の慰謝料はとれますか。
私は2人の子供がいるシングルマザーです。

1.妊娠し、結婚の約束もしていたが、結納はしてません
切迫早産による自宅安静中に喧嘩をした際に飛び出した彼を心配し4時間探し回り早期破水し、死産となった

2.死産後、1ヶ月私が情緒不安定になり喧嘩になり彼はそのまま家を出て行った

3.切迫早産で会社も休業、産後のため1カ月働けず家賃等の支払いが困難になり安い家賃に引っ越しをしたがその際の退去にかかる費用や引っ越し代を出してくれなかった

4.このことから精神科にも通った時期もある

5.同棲中からテレビをハンマーで壊される 写真は残しています

6.暴れて暴力を振るわれ、肋骨にヒビ、鼓膜がやぶれるなどあり 診断書はとってません

7.包丁できりつけられ今も傷がある 
近所からの通報で警察のお世話になったが
被害届は出さなかった

8.iPhoneを4台壊された

9子供の雛人形を暴れて壊された

10.別れ話が出た時に、別れるなら自殺すると言って家中の薬をすべて飲み意識不明で集中治療室に入ったことがある

以上のことは殆ど私の子供達の前でやられていました。私も当時は典型的なDV被害者の思考だったので変わってくれるだろうという気持ちから全て被害届は出さず診断書もとってないのですが、
別れた今でもフラッシュバックのように気持ちが不安定になり眠れない日々と仕事にも生が入らず過ごしています。
慰謝料請求をしてケジメをつけたいのですが
上記内容で慰謝料をもらうことは可能でしょうか

肋骨、鼓膜について、いまからでも診断書がとれるかどうか。
警察の通報受理簿に包丁の件の記録が残っていないかどうか。
公文書開示請求を検討したらどうか。
証拠があれば、可能でしょう。

ありがとうございます。
今から診断書は厳しいですが、
数々の暴力の写真と録音が残ってます。
早速、今日開示請求をしに警察に行きました。
今後はどのような流れにするといいでしょうか。

証拠がいくつかそろったら、損害賠償請求書の
文章を作成することになりますね。

ありがとうございます。
当時は彼を庇ってしまったため、病院でも転んだと言ったりしていました。
通院はしていないので損害賠償というより
精神的苦痛による慰謝料をとりたいのですが、むずかしいでしょうか?

自分なりにも色々調べましたがお金がないので調停を考えています。
弁護士さん抜きでの調停はやはり不利になりますか?

すみません、小額起訴を検討してます。

お考えの方向でいいですよ。

ありがとうございます。
鼓膜が破れて救急で運ばれた時の記録があるか病院に聞いてみたらあるそうだったんですが、2015年の出来事でした。
恐らくその時もぶつけたと嘘を言っていたと思うし、3年以上前の話なので
カルテ開示してもらっても日頃のDVの証拠としては無駄ですか?
あと、別れる際に、相手の家族に脅されるような形でお金は一切請求しないと念書を書かされてますが、この念書に効力はありますか?
すぐに念書をかけと言う人だったので別件でも脅迫のようにかけと言われた時がありその時はボイスレコーダーにとってます

時効は3年ですが、時効にかかっていない分についての
補強証拠にはなるでしょう。
念書は効力がありますが、脅迫のようなので、無効にで
きるかもしれませんね。

ありがとうございます。
今日皮膚科で正直に経緯を話し現状をみてもらったところケロイドになってると言われましたが、めんどくさいことに巻き込まれるのはやだから診断書は書けないと医師に言われてしまいました。
別の病院に行こうと思つでますが
危害にあったことは伏せて過去の怪我の現状を見てほしいといったほうがいいのでしょうか?

起きたことはある程度、話されたほうがいいと思いますね。

その後行った、傷跡治療専門の形成外科で現状の診断書を書いていただけました。
当日写真も医師に見せ、現在の傷跡も見せ、
刃物により切創を受傷した、現在も●センチ×●センチの瘢痕が残存と診断書でした。
それを持って警察に被害届を出そうと行きましたが、
最初はすぐにでも現場検証するようなことを言ってましたが、だんだん刑事課の人が当日の写真(切られてから12時間後の写真)がなんとなくカサブタになってるように見える、12時間でこんな風になるのか医者に写真を見せるから待ってと言われました。
包丁を振り回されたこと、その日にできた傷は確たる自信はあるのですが、そんな風に言われてしまうと不安になってしまいます。
相手も当日、包丁を振り回したことの謝罪、私の傷跡を相手に写真で送ったときも自分が本当に悪いことをしたごめんなさいだから警察に口喧嘩といってと言われたラインをプリントアウトして警察にも提出してます。
実際、殺されると思って思考停止してた部分もあるので、警察にそんなこと言われると本当に刃物なのかすら自分でも不安になってきてしまいます。
診断書を出してくれた医者だって、傷跡をみて刃物でないと思えばこんな診断書を書かないと思うのですが。。。
もしも、警察側の医者が刃物の傷じゃないとなれば、泣き寝入りになるのでしょうか?

因みに、何度か警察に相談に行った際は、当時相手も包丁を持ち出したことは認めてると記録があると生活安全課の人は言ってました。
今回行ったときから刑事課になりました。

静観ですね。
動きは感じます。